ホーム > 作品 > BCUpdater

BCUpdater

 Blooming Creation専用アップデータです。 このページからダウンロードできます。

 ver1.1.1になりました。変更点に関しては以下の通りとなります。

 Google Chromeでダウンロードする際、以下の画像のような表示が行われることがありますが、 右の▼から継続を選ぶことでダウンロードが可能となります。

Google Chromeでのダウンロード

 アップデート方法は以下をご覧下さい。

使用方法

  1.  アップデートパッケージをダウンロードします。
  2.  ファイルをダウンロードページで指定された場所に配置します。
  3.  ゲームが起動していたら終了させます。
  4.  配置したファイルをBCUpdater.exeにドラッグアンドドロップします。 (※この方法を以下で詳細に説明します) [PC初心者向け] [PC中級者向け] [PC上級者向け]
  5.  数秒待ちます。
  6.  Enterを押して終了します。
  7.  エラー発生時の対処

top↑

起動方法 (PC初心者向け)

 [PC初心者向け]以下の画像のようにアップデータへのショートカットをデスクトップに作成します。

ショートカット作成

 その後以下の画像のようにダウンロードしたファイルを、 上記で作成したショートカットにドラッグアンドドロップします。

D&D

 アップロードが始まります。

top↑

起動方法 (PC中級者向け)

 [PC中級者向け]以下の画像のようにダウンロードしたファイルを、 BCUpdater.exeにドラッグアンドドロップします。

D&D

 アップロードが始まります。

top↑

起動方法 (PC上級者向け)

 [PC上級者向け]直接コマンドで実行します。 (※正直メンドクサイと思うので非推奨です)

  1.  bcupファイルのフルパスを第1引数としてBCUpdater.exeを起動する。 (※相対パスでもいいと思いますが、これに関しては動作確認しておりません)

top↑

エラー発生時の対処

 [エラー発生時の対処]アップデート処理は3つのステージに分かれており、 エラーが発生したステージによって傾向が異なります。

 ただしエラー発生したステージに関わらず主に以下の原因が考えられます。

 以上のような点について見直して再実行して下さい。 再実行に際して完了したステージは飛ばして次のステージから開始することができます。

 アップデートパッケージが破損している場合だけはどうしようもないので、 再ダウンロードして頂きますようお願い致します。

top↑